MacBook Airの時限爆弾、ヒンジ破損がついに無償修理対象になると公式にアナウンスが出ました。
昨年の10月に「なんかぐらつきがひどくなってきたんだけど」と騒ぎ出し、ジーニアスバーに行って状況確認してもらい「破損前なら無償修理。破損してからだと原因不明で有償になっちゃうかも」と言質をとってからほぼ11ヶ月
今年に入って初期ユーザーが保障期間外になりだしてからはアップルの対応も有償無償と対応がブレていました。
(私は保証が切れる直前の1月と、そのときの修理不備で4月に無償交換してもらっています)
このトラブルのせいで長期使用に不安を感じ、MacBookProを購入してからAirは予備機扱いに降格、あまり使わないようにしていましたが、これで後顧の憂いなく使えます。いや、おかしくなったら液晶が新品になるとポジティブシンキング!使い倒すぞっ
(仕事場のAirもそのうち交換してもらわないとあぶない)
MacBook Air のヒンジのトラブルシューティング
現象
MacBook Air のヒンジに関して以下のような問題が発生した場合は、この記事を参考に問題を解決してください。* 蓋が完全に閉まらない。
* 1 個または両方のヒンジのそばのプラスチックが破損、またはひび割れしている。
* 蓋を開閉するとき 2.5 cm (1 インチ) 以上のあそびがある。
* 蓋が 30 度開いた位置から落ちて閉じる (閉位置から蓋を約 30 度開き、放す)。対象製品
MacBook Air解決方法
保証期間が切れているかどうかにかかわらず、アップル正規サービスプロバイダまたは Apple Store 直営店に MacBook Air をお持ちいただいて製品をチェックし、必要に応じて修理してください。
以前ヒンジに関する問題の修理にお支払いいただいたことがある場合は、払い戻しを受ける資格があります。 詳しくは、アップルサポートの連絡先 を参照してください。
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