アウディの担当営業さんが別の系列店に異動したと言う連絡が入ったらしい。
新しい担当さんがつくのかと思ったら、ウチの車と親父のクルマの二台は今までの営業さんがそのまま担当するし、整備の際もその人が取りにきて今までの世田谷の工場に持って行くんだとか。そんなのあり?
まあ、うちはちょっと特殊だからかな。
- かなり上得意?
- クルマに関してはとてもうるさい
- 時々変な依頼をする(パーツ取り寄せとか変な部品持ち込むとか)
- メンテ工場が実質指定
- 何かあった場合即代車が出せないと問題になる
- 普段はあまり負担をかけない
とはいえ、ちょっと遊びにいくには遠くなるので(今迄でも遠かったが)話の通る営業さんをもう一人教えてほしいカモ…。
うーんと…
ふつう、強い顧客が「この人じゃなくちゃイヤ!」と言わない限り、
営業所も困ると思うんだけどなぁ。。。
だから、君ん家のようなお客様に対応できる人材が、
その営業所に他にいなくてやむを得ず…な感じがしますねぇ?
どの程度を「話の通る」とするかだと思いますが、
本当に人材がいないとしたら、そんな営業所ってのも困りますね(苦笑)
投稿情報: noriko | 2007/04/11 00:14
やっぱり謎だ…。
ほとぼりが冷めた頃にきーてみるかー
投稿情報: Kariya | 2007/04/11 13:47